toggle
2014-12-06

クリスマフン

Fun Note フンノートを制作・販売を始めて3回目の12月にして、ようやく作ってみました。
クリスマスカラーのフンノート。
略してクリスマフン。

なんのことはない、赤い紙にマット金の箔印刷のものと、緑の紙に銀の箔印刷を施したバージョンです。
そもそも、表紙に良さそうな紙に、ちょうどクリスマスに良さそうな色の紙があっただけなんですが。
いや、でも、クリスマスカラーは良いですね。
特に赤い方は金箔でもあるので、とても力強い印象です。
クリスマス以外にも、正月のような、お隣の国のような印象も受けます。

それで、印刷でこうやってキラキラさせると、どうしても若干高くなります。
もちろん製作費も若干かかるので、今年はおそるおそる小ロット作りました。
ですから、何店舗かには販売をお願いしていますが、各店全然数が有りません。
物珍しさで行って見るも良し、ウケ狙いで買っていただくも良し、買いに行って、値段を見て他のものを買っていただくも良し。
ただでさえ忙しい師走に選挙も重なって、余計せわしない12月ですが、よろしければ、まずは見に行って、あわよくば購入していただければ幸いです。

なお、販売していただいているお店は、八戸市は六日町の「ののや」さん、下長の「紙とパッケージまつもと」さん、毎週日曜日開催の館鼻岸壁の朝市に出店されている「松橋商店」さん、青森市の「A-FACTORY」さんです。
数に超限りがございます。早い者勝ちですので、ご購入はお早めにお願いします。


先月の売り上げ分で、ノートの販売を始めた2012年2月以来の累計販売冊数が1,400冊を超えました。
愛されてフンノート。どうもありがとうございます。
増刷の度に少しずつ質感等の改良をしているほか、自分で行っている製本も上達してきています。
以前購入してくださった方も、思い出した時にまた手に取っていただければ幸いです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA