toggle
2023-08-11

「ひろがる酒店」様、ロゴ等デザイン


2023年8月10日(木)に八戸市堤町にオープンした酒屋さん、「ひろがる酒店」様のロゴとショップカード、および店主様の名刺をデザインさせていただきました。

「ひろがる酒店」、良い店名ですよね。
店主が日本酒好きで、どんどんお酒に詳しくなり奥深さを知っていくとともに、お酒を通して人との縁や人生にも広がりができてゆたかになっていったそうなんですね。
だから、今度は自分のお店を通してお酒の魅力を伝え、縁を繋いで広げていきたい。
そんなお話だったと思います。

ご夫婦でやられるので、お店に対するこだわりは強いんですね。
ただ、ロゴデザインをするにあたり今回は、ロゴのゴールがまだ明確に見えていない感じでした。
ですから打ち合わせでお話をしながら、どういうものが好きだったりこだわっているかなどを探り、試しに案を作ってみたりしました。
最終的にはペンギンが4羽並んだものになりました。

ペンギンかわいいですね。
僕も好きです。
でも、何で酒屋でペンギンなんでしょう?
気になった方はお店に行って、聞いてみてください。
ヒントは「酒」という漢字が「氵」と「酉」から成っていることにあります。
店主との会話が広がると思いますよ。
また、1羽は手を広げていて、その胴体のシルエットが何かの文字に見えますね。


場所は、八戸市堤町。NHK八戸支局並び、東北電力の斜め向かいあたりです。


店内にはカウンターがあって、角打ちもできます。
お酒は、たとえば写真のようなのがありますが、西日本の酒蔵のが多めだそうです。



ぜひご贔屓に〜。


ひろがる酒店
青森県八戸市堤町8
□営業時間
平日11:00〜20:00
土日祝10:00〜19:00
□定休日
月曜、第三日曜日
Instagram

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA