toggle
2007-11-26

11月のcoasterdesign.netメモ

romeo
更新が滞ってます。
すみません。
今月行ったイベントの写真をちょっとアップします。


上旬に東京モーターショー行きました。
なんだかヘッドライトがつり上がった車が多かった気がします。
若者の車離れが進んでいて、その対策が注目されましたが、問題は車の魅力が無くなったことではなく、他にあるような気がします。
自動車メーカーが賃貸住宅提案したどうかと思ってしまいました。
車を買わなくても、そのマンションに住めば好きな時に好きな車に乗れるとか。
そしたら、その住宅のインテリアも、その自動車メーカーのテイストのデザインでできるとか思ったり。
東京都現代美術館
先週日曜日は東京都現代美術館に行きました。
建築家 石上純也さんの作品には圧倒されました。
宙に浮くアルミの風船構造体。
土曜日には茗荷谷のお茶の水女子大に行き、ユビキタスコンピューティングのセミナーを聞いてきました。
この時、僕は生まれて初めて女子大に入りました。
男子トイレがあってホッとしました。
水戸芸術館
23日は水戸芸術館に行って、松井龍哉展 フラワー・ロボティクスを見てきました。
動くPalette、初めて見ました。
造形的には洗練されている印象を受けましたが、人間に比べると、動きがやっぱり少しぎこちなく感じました。
やっぱり、人間ってすごいと逆に思いました。
Paletteもすごいですよ、もちろん。
で、水戸黄門様です。
お昼は納豆と山芋とマグロのねばねば丼を食べましたが、すんごいうまかったです。
行きも帰りも高速バスを利用しましたが、今回は失敗だったかもしれません。
連休に、こんなに道路が混むとは思いませんでした。
水戸駅前
24日はビッグサイトでエコビルド展のトーク。
IFFTとIPECも早足で見ましたが、IPECの方が面白かったです。
afterhours071125
今日、25日はAfterhoursでフリマと新宿のOZONE今治タオルと梶本さんの展覧会とリスボン帰国展と。
フリマでは1000円で急須を購入。
いいものゲットしました!
大事に使わせていただきます。
来週末の土曜日は、OZONEでアメリカ広葉樹の家具と椅子塾を見て、日曜日は川崎市市民ミュージアムで展覧会とトークを楽しむ予定です。
ちなみにその次の次の週末の12/15(sat)は、築地本願寺にて行われるTokyoBouzCollection(虹を翔るお坊さん)を見る予定。
これ、結構楽しみです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。