toggle
2021-03-05

OORURI様、ショップカードデザイン

帽子屋OORURI様のショップカードをデザインさせていただきました。


OORURIの松原様は八戸在住で、大人のための日常の帽子を作られている女性です。
ちなみに、ロゴデザインは私ではないです。
盛岡の六月の鹿さんのショップカードが好きで、homesickdesignさんにお願いしたとのこと。
homesickdesignさんでは、ロゴは牧野沙紀さんと城智史さんが担当されたそうです。
というプレッシャーを勝手に感じつつ、ロゴの良さが損なわれないようにとドキドキしながらお仕事させていただきました。

それで、できたのがあまりにシンプルで、お前は何を仕事したんだと言われそうですが、それが今回のポイントでしょうか。
ロゴが良いのと載せたい情報がシンプルだったこと、クライアントさんの希望を勘案して、商品に付けるカードとしても使えそうなシンプルでデザインしてない感じのものを目指しました。
クラフト感を出したくて、紙は地券紙に似たビオトープ ストーングレーに。
また、ショップカードのほかに、ショップカードの裏が名刺になったのも作っていますが、その名刺面もショップカード面に合うようにしています。

今はネットでの販売のみだそうですが、これからは八戸市内のお店でも目にする機会も出てくるかと思います。
帽子も造りもしっかりしていて評判も良いですし、作り手の松原さんもステキな方です。
どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。
HP販売サイトInstagram

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。