toggle
2019-02-01

八戸ブイヤベースフェスタ2019 ガイドブック

今年で8年目になる八戸ブイヤベースフェスタが、例年通り2月1日から3月31日までの2ヶ月間開催されます。今年も3年連続でガイドブックの中のページのデザインを担当させていただきました。(ポスター等のメインビジュアル、イラストは別な方がデザインしています。)

今年のガイドブックのデザイン面での特徴は、レストラン紹介ページが3×3のグリッドで各項目をレイアウトしたことです。また、メインビジュアルの背景がフランス国旗のトリコロールを意識していることから、レストランページ右側のグリッド背景も、青、白、オレンジの3種類の地色の繰り返しにしています。

最初は不安でしたが、やってみると案外良い感じに仕上がりました。

写真はフォートセンター惣門さんが撮って下さっていて、今年もそうなんですが、でも、今年は例年よりも良い、楽しんで撮ってくださっているように私は思ってます。

是非見てみてください。

レストラン紹介ページ以外も、全体のトーンに合うようにデザインしました。
例年通り、このガイドブックは参加店に行ってブイヤベースを召し上がっていただければ入手できます。

ガイドブックのほかに、チラシの内面なども今年も私がデザインさせていただいています。チラシも、トリコロールをいしきしています。

今年も八戸ブイヤベースフェスタを、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA