toggle
2007-01-27

POCO

マーナ1
JR市川駅駅ビル地下の広場で、期間限定でマーナ製品のキャンペーン販売が行われています。
結構、道行くおばちゃんや仕事帰りのOLさんとかが見ていっています。
で、僕もその中にまぎれてお買い物。
マーナのことは以前から存じ上げておりましたが、あらためてたくさんの製品を見て、僕、本当にすごいと思いました。
機能性の中にも遊びもあって、でも、それがいきすぎてない。
いいあんばい。
かつタレントさんや料理人とコラボしたりしてて、そういったものも機能性に優れていながら、インテリアにおいても目障りにならないデザイン。
でもって、まちのスーパーとかホームセンターとかに並べられるようなデザインだと考えると、やっぱすごいと思ったわけです。
どんな人も、デザインが良いにこしたことはないとは思うでしょうが、やっぱり日常の生活用品を買うお店は、身近なところが多いと思います。
デザインに関心が高い人が増えて、おしゃれなインテリアショップに足を運ぶ人が以前より増えたとは思いますが、やっぱり全体から見ると少数でしょう。
そう考えると、やっぱり一般の人が身近に買えて、何気なく買ったものが良いデザインだった、というのもすごい大事。
で、マーナさん見てると、SEIYUとかヨーカドーとかに並んでいるのもイメージできちゃう。
ということで、ついついこのスポンジ買っちゃいました。
きみどりなので、お台所が少し明るくなりました。
でも、今年のラッキーカラーって、確か黄色でしたよね。
あいたたた・・・。


写真は以前撮ったものですが、好評なのか、期間延長で2月末頃までやってるそうです。
マーナ2

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA