toggle
2006-05-25

製本しました

blogbook002
先日作ったこのブログの本を、今度は製本しました。


最近気付いたんですが、就職活動のために作ったのに一冊しかないので、送ると手元に無くなっちゃうんですよ。
それで、こりゃいかん、と思って増産。
今回も自宅でインクジェットでプリントアウトしましたが、賢くなりました。
両面印刷で発色が良く、リーズナブルな紙をビックカメラで見つけました。
前回はA3ノビのスーパーファイン用紙で真ん中折りでファイル綴じしていたので、ブ厚かったんです。
薄いのがすごく嬉しくて、今回はキンコーズに行って製本しました。
blogbook005
見て下さい、この薄さ。
たった12ミリ。
感動です。
でも、ちゃんと130ページあります。
素晴らしい。
blogbook007
本棚に並べても、ほら!
なじんでる、なじんでる。
うん、まぁこの絵に描いたような本棚の並びはかなりヤラセですがね。
今回は2冊作りましたから、印刷3日。
でも、もう安心。
ちょっとデザインも変更し、いい感じになりました。
いやー、本作りって、本当におもしろいですね。
それではまた明日。
さよなら、さよなら、さよなら。
blogbook004

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA