toggle
2021-03-29

戸ナイト vol.5

【戸ナイトやります】
2019年5月に大きく行った戸ナイト。
ちょっと規模大きすぎたかな、と思い、あの後こぢんまりと行ってきました。
でも、やっぱり戸(のへ)の少し広域のエリアで、ゆるやかに多様な人がつながることは大事だと思い、5月8日(土)に開催することにしました。


特に去年からのコロナ禍は、顔の見えない誰かの仕事を消費する社会から、顔の見える人の活動を応援する社会、物質的ゆたかさが満たされたなかで、心のゆたかさを充足させる社会へと急速に大きく変化させています。
短い時間ではありますが、戸(のへ)の地域で想いを持った人がつながり、お互いを応援していけるように、この場を使って楽しんでいただければと思います。

当日は八戸市のブックバー AND BOOKSの本村さんにご協力いただき、1ドリンクを提供させていただきます。
提供後は本村さんはお店を開ける予定とのことですので、話が盛り上がりましたらAND BOOKSに移動して、というのも楽しいと思います。

参加ご希望の方はこちらからご連絡ください。(はじめましての方も歓迎です)

戸(のへ)の地域で、デザイン(クリエイティブ)と地域を掛け合わせて、自分ごととしておもしろいことをしたいと思っているフリーの人や、個人としても活動したい人、それを応援したい人等。
知ってるけど面識が無いって案外あったりしますし、そういう人が集まる場も案外無かったりします。
ぜひ、この場を使ってください。
どうぞよろしくお願いいたします。
(髙坂真)


イベント名:戸ナイト(トナイト)
会場:マチニワ (光の広場:三日町側)
日時:5月8日(土)18時30分~20時30分(18時10分)
会費:1,000円(税込)
人数:50人程度(事前申込の方のみご参加いただけます。先着順)
お問い合わせ:髙坂真(tel.090-7943-1431、mail:coasterdesign@gmail.com)
※AND BOOKSさんのドリンク1杯付き(ノンアルもご用意いたします)
※会費は受付で徴収します。
【新型コロナウイルス感染症予防対策】
新型コロナウイルス感染症予防対策として、以下を行いますので、ご協力をお願いいたします。
・消毒・体温測定・事前申し込み制などを講じて開催いたします。
・ご来場の際は必ずマスク着用をお願いいたします。
・主催者側では食べ物飲み物は用意しませんが、会場に持ち込んでの飲食は構いません。飲食コーナーを設けますので、ご飲食中は会話はせずにおとりください。
・自分で出したゴミのお持ち帰りにご協力ください。
・人数の上限を50名程度に制限させていただきます。

戸ナイトは、これらのことを許してくれるくらい気楽で、やさしい方の集まりを目指しています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。