toggle
2009-02-16

goodbye tokyo

東京駅
2月18日、引っ越します。
12年住んだ千葉を離れ、地元青森県へ。
東京は多様な価値観を受け入れる土壌があって好きですが、一方では少し強引に生きなければならない街だとも思います。
勇気を持って、その競争の社会から降りてみようと思います。
今は期待よりも不安が大きいです。
でも青森県は、魚も野菜も果物も、とにかく「食」が何でも普通に美味しいです。
空気も水もきれいです。
なので、アトピー体質の僕は、生活の面ではかなり楽になると期待してます。
地元のコミュニティの中に入り、早く必要とされる人材になりたい。
一度地元を離れ、東京のなかにいたからこそ、地元の埋もれた価値、まだ見いだされていない価値を光らせて発信できるように、頑張っていきたい。
そして、東京都の交流も続け、北東北と東京の橋渡しをする存在になりたい。
東京で出逢った方々にも青森県に来て欲しいし、一緒に仕事ができるように頑張りたい。
(地元内だけで循環させることも必要ですが、東京をベースに仕事をしている人の方が、仕事の視点が違うので、良い仕事ができ、結果的に地元に効果的な場合もあると思います)
北国の厳しい環境にもめげず、気持ちを新たに頑張っていきます。
さよなら、東京。
また来るからね。今度は仕事を持って。

関連記事

コメント2件

  • お疲れ様です。
    地元八戸でも頑張ってください。
    八戸に少しは顔があります。
    はちみーつを通して声を掛けて下さい。

  • coasterdesign より:

    ありがとうございます。
    その時はお声をかけさせていただきます。
    また、もし八戸に来られることがありましたら、是非とも。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA