toggle
2013-02-14

更新を(もっとこまめに)再開します

ブログの更新をできるだけ再開していこうと重い腰を上げました。

地元に帰省して、それまでと違う環境でブログのネタに困ったこと、TwitterよりもFacebookによってブログを書く習慣が破壊されました。
Facebookは特に、投稿するとリアクションがあることが心地よく、満足感が得られます。
でも、「いいね」という自分にとって気持ちいい反応しか無いのが逆に気持ち悪くもあり、どこか満たされずにいました。
ある範囲内での「誰か」が見ている場で投稿するのではなくて、もっと不特定多数の特定の人に向けた情報発信。
帰省してからのネタ困りがどう解消されたのかは自分でもわかりません。
でもこれからは、できるだけ毎日更新を続けていこうと思います。

些細なことでも、日々書いて、更新することは大事です。
書く訓練にもなります。
しばらくの間書いていなかったので、文章はつたないかもしれませんが、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします(と、かしこまることはないですが)。

ということで、あんまり書くと明日の内容が無くなるので今日はこの辺で。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。