toggle
2007-04-09

home&away - デザイン道場

homeandaway03
home&awayというトークイベントに行ってきました。


このhome&awayは建築道場とデザイン道場の2部構成で、今回僕のお目当ては、デザイン道場の方。
対談は、トリコ・デザアイン研究所代表の佐伯さんと、dezain.net主宰の岡田さん。
岡田さんが佐伯さんにインタビューする形式でしたが、とにかくおもしろかったです。
表参道の方のTRICOの店舗では、時々小さなお買い物をしていますが、行くたびに何でこういうデザインのものばっかりあるんだろう、とか思うんです。
(そう言いながら買うんですが。たぶん、ギフトとかで買うと喜ばれると思います)
でも、今日その謎が解けました。
佐伯さんがおもしろいんですよ。
すごいんですよ。
それ以上の表現の仕方が思いつかないくらい、おもしろい。
岡田さんも、「ねっ、おもしろいでしょ」って。
感想になってないかもしれませんが、おもしろかったで勘弁して下さい。
こうやっていろんな方の対談とかに行く度に感じることで、やっぱり、デザイン以外の分野でもそうだと思いますが、活動をされているご本人のことを知ると、もっと豊になるんですね。
デザインであれば、そのデザインした人や、そのデザインの背景。
今日は、TRICOをもっと好きになりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。