toggle
2009-03-28

さんかく座 しずかな、つながり。

さんかく座 1
北東北3県の3つの都市、弘前、秋田、盛岡。
それぞれの街のさまざまな業種のお店が、しずかに、そしてゆるやかにつながりました。
そして、3月28日・29日、岩手県滝沢村に集いました。


さんかく座 しずかな、つながり。
岩井沢家ギャラリーにて行われたこのあつまり、たくさんの人で賑わっていました。
会場のギャラリーは、一見すると大きな日本家屋のようですが、なかに入ると間取りが現代的なのに日本的でもあり、その意匠が素晴らしかったです。
まど枠さん(秋田)ではmurrenを購入。
HANALEGIさん(秋田)のトレーが魅力的で、Holzさん(盛岡)では、セレクトされた商品も素敵ですが、オリジナル商品を実際見ると、その製品が語りかけてくるようで魅力的でした。
僕は、IECORO -イエコロ- さんかく座限定モデルのナラ材を購入。
大切にします。
先日行った弘前のお店では、THE STABLESさん(弘前)も厳選した商品を販売。
知人用にプレゼントを購入いたしました。
また、先日お昼を食べたyupanquiさん(弘前)もごはんを出していたのですが、残念ながら行った時にはなくなっていました。
おいしいから、人気があるのもしょうがないですね。
最後に、cartaさん(盛岡)のコーヒーを堪能して、S arrow akitaさん(秋田)の自転車に見とれてギャラリーを後にしました。
北東北のしずかなしずかな集まり。やさしく輝いて見えました。
これから、どのようにこの輝きが変化してゆくのかはわかりませんが、いちファンとして応援し、このつながりを育てていくひとりになれたらと思いました。
そして、自分の暮らす街でも、何かできないかと思っています。
さんかく座 2
さんかく座 3
イエコロ限定版

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。