toggle
2008-02-25

西新宿の高層ビル

新宿_1
調べ物があって、新宿のOZONEに行ってきました。


帰りは新宿駅まで歩いたのですが、やっぱり目立ちます。
現在建設中の東京モード学園コクーンタワー
この秋完成予定。
西新宿の高層ビル群は、どこか冷たい印象はあるのですが、それでもそういう建物がたくさん建ち並ぶ街の景観は、それはそれで整然と保たれていたと思っています。
そこに突如として現れた新米ビルは、街の景観を無視したような外観。
コクーンの意味は繭だそうで、言われてみてもわからないです、はい。
入居予定は、東京モード学園等だそう。
設計はどこだろうと思って見たら、丹下都市建築設計なんですね。
事業費の全てをモード学園が出資しているということもあるのか、街の景観云々より、クライアントが「目立ちたい」という想いが、みごとに体現された建築だと思いました。
ドリームズカムトゥルーですね。
この建築、皆様はどう思われますでしょう。
新宿_2
そう言えば、OZONEがあるパークタワー都庁も丹下さんの事務所なんですね。
う〜ん。
確か、名古屋駅前にもモード学園って目立ったビル建ててましたね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA