toggle
2015-06-17

Flight Movie ロゴ・会社案内

八戸ニューポートのシェアオフィスに入居されている、Fright Movie(フライトムービー)様のロゴマークのデザインと、会社案内の編集とデザインをさせていただきました。

事業内容は、マルチコプター(ドローン)やPPG(Powered Para Glider)による動画や静止画の空撮や、地上での撮影及び編集です。

シンボルは、マルチコプターのメカメカしいイメージではなく、ナウシカに登場する乗り物メーヴェに乗って上空から地上を眺めるようなイメージを表現。
空を飛ぶ翼のイメージと、カメラのレンズ、光彩をシンボルにまとめました。
映像の上に乗ったロゴは、結構しっくりきます。

また、マルチコプターでの空撮は、以前に比べてリーズナブルに空撮ができることが特徴です。
フライトムービー様の特徴は、特にそのハードルを低めに設定されていること、マルチコプター以外にもPPG(Powerd Para Glider)での空撮にも対応していることだと思います。
そのようなことから、会社案内では手軽に空撮が出来ることを伝えたく、優しくフレンドリーな印象に仕立てました。

マルチコプターでの空撮の用途は、まだまだ可能性がある新しい分野だと思います。
デザインに関わらせていただき、利用される方からも、どんどん新しい活用方法を提案されてもおもしろいと思いました。

フライトムービー様は、主に八戸近郊から青森・岩手全域を中心に活動をされているそうです。
ドローンでの動画・静止画をご希望の方は、是非ご相談してみてください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA