toggle
2007-03-30

Tokyo Midtown

Tokyo Midtown_1
本日オープンした東京ミッドタウンに行ってきました。


午後3時過ぎに寄りましたが、きっと混んでるんだろうと思っていたら、案外そこまででもなく。。。
でも、混んでることは、混んでましたがね。
最近オープンした施設の中では、わりとゆったりした印象を受けました。
落ち着いていて高級感のあるインテリアというのは最近どこでもそうなんですが、道も広いし、天井高もそこそこ高いんですかね。
たぶん、21_21DESIGN SIGHEの前の空間が効いてるように思います。
あの緑の芝生と低層の21_21の建物、そしてそれが対向側の建物内から大きな窓越しに見える。
それだけで、十分親しみやすい空間に思いました。
混んでるので、今日はあまりお店が見れませんでしたが、おもしろそうなお店がいくつか。
京都発のSferaなんか、おもしろそう。
THE COVER NIPPONも、オープン前から気になってたんですが、やっぱり行ったら気になる。
今度はじっくり見たいです。
お店のインテリアが、なんだかラユンヌをイメージしたんですが、帰って来てから調べたら、そのラユンヌのプロデュースをされた方がやってるんですね。
おぉ。。。
Time & Styleも、やっぱりすごいですね。
新生IDEEのお店は、今日初めて行ったんですが、あらためてIDEEが持つ財産の豊かさを感じました。
カタログを見ると、きっと新しい家具とかもあるんでしょうが、以前からあるものもありました。
それらが全然古びた感じもせず、欲しいと思うものもたくさんあって。
う〜ん、やっぱりIDEEもいいなー、と。
それで、絶対行こうと思っていたのがMUJI
こちらは、同じ無印良品ながら、MUJI。国外店舗で展開するMUJIの日本初店舗ということで、日本の他の店舗にないアイテムも揃えているんですね。
家具が・・・欲しいです。
また、少し空いてきた頃に行ってみます。
他には、緑茶カフェのKOOTS GREEN TEAも出店していたので、こちらも今度。
Tokyo Midtown_2
21_21 DESIGN SIGHTも行きました。
地下に広がる豊かな空間。
地下1階部分で外に出れる部分があるんですが、そこから見上げた景色が気持ちよかったです。
そして、今回はここのトイレに行きましたが、トイレマニアとしては結構オススメ。
ギャラリーということもあり、表参道ヒルズよりも落ち着いていて、しかもかっこいいです。
21_21に行ったら、トイレにゴーです。
Tokyo Midtown_3
Tokyo Midtown_4

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。