toggle
2014-01-06

あけましておめでとうございます

2014年が、しずかにはじまりました。

前回の2013年総括のブログで、わりと今年の抱負も書いてしまったので、ブログの更新ものんびりしてしまいました。

この正月を境に、iPhoneからFacebookアプリを削除しました。
Facebookは便利です。
私は、特に地元以外の方との交流の場にしたく、実際今もたくさんの刺激をいただいています。
ただ、「友達」が増えると自分のなかでの処理の面でも大変になってきて、精神衛生上良くありません。
そこで、思い切って、アプリを捨てました。
不便になった反面、心がブレることは減りました。
もちろん、地方都市においては特に地元の情報を得ることは難しく、Facebookのようなツールは、そのような面でも便利です。
そのデメリットをわかりつつ、それ以上に生活のノイズを減らして自分に向き合いたいと思いました。

帰省して、かれこれ5年が経ちます。
今年の目標は、自分自身を成長させることです。
また、難しい土地柄だと痛感していますが、嘆いていないで、地域に対して主体的に活動を起こしていこうと思います。
今まで以上に、「行動」を意識しています。

写真は、昨年末に活版印刷で制作した新しい名刺です。
あらかじめ決めつつも、印刷の場でディテールを確定するライブ感、楽しいですね。
この名刺を携えて、今年も歩んでいきます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA