toggle
2007-01-14

タワー見比べ

京都タワー
京都タワー
1月11日、11時40分
通天閣
通天閣
1月11日、13時50分
名古屋テレビ塔
名古屋テレビ塔
1月12日、14時40分
東京タワー
東京タワー
1月13日 、11時00分
やっぱり、東京タワーが断然大きい。
いい加減、リリーさんの本読まないと。
眺めてると、ウルトラマンセブンに出てくるキングジョーのようなロボット系の怪獣の造形を連想するのは僕だけでしょうか。
特に通天閣とテレビ塔の展望部分やアンテナ。
う〜ん。
ちょっとレトロ感があって、見ていて懐かしさを感じるんです。
でも、シルバーが渋くてかっこよくも見える。
名古屋の方の展望室は、外から見るとシルバーと黒のツートンに見えてかっこよかったです。
あ、そういえば、外から眺めただけで、全部のタワーに入ってないや。
あいたたた。

関連記事

コメント2件

  • とろ より:

    京都タワーって、のっぺりして、なんか工場の煙突のよう。
    東京タワーは、なんでだろ、かっこいいね。見慣れているってのも大きいのかな。
    リリーフランキーは、東京タワーよりもおでんくんの方がすきです。

  • makoto より:

    京都タワーは、でもそのレトロに感じるところが街に合ってるとも思うな。
    なんとなく、使い込んだボーリングのピンにも蝋燭のようなぬめっとした曲線にも見えてきます。
    東京タワーがかっこよく見えるのは、一番後にできたからでないですかね。
    でも、これからできる墨田タワーだっけ?が気になります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA