toggle
2012-01-21

林業のパンフレット


八戸市で林業を紹介する展示があったので、行って見たあと、パンフレットをもらってきました。

良いなと思った上の写真のパンフレットは、南部アカマツを紹介する岩手県のものでした。
写真もレイアウトも良くて、読みたいと思うものでした。


また、表紙左上にきれいなロゴも配置されていました。
良いですね。


一方の青森県のものは、う〜ん。
同じ林業のパンフでも、ちょっと印象は良くないです。

林業はこれからますます大事な産業だと思います。
林業を通して工務店、木工所、さらには生活者へと横断的につながるもので、私たちの暮らしに関係のある産業です。
多くの人に興味を持ってもらい、地域の生活・暮らしを考えていただくことが必要ではないでしょうか。
そのためにも、もっと関わってる人が輝いて見えて、一般の方にも興味を持ってもらえるようなパンフレットが必要だと思いました。
青森県、もっと頑張って欲しいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA