toggle
2009-04-22

サクラ咲く

十和田市現代美術館 1
青森県にも遅い春が来ました。
桜を見に、十和田市現代美術館に行きました。


十和田市現代美術館 2
十和田市現代美術館 3
十和田市現代美術館 4
十和田市現代美術館 5
十和田市現代美術館 6
十和田市現代美術館 8
十和田市現代美術館 9
白い建物のこの美術館には、青空と桜のピンクがよく似合います。
桜の木の幹の黒も、色彩の引き立て役で一役かってます。
オープンした昨年、この景色を見れなかっただけに、すごく感動しました。
ライブカメラでも見れます)
今回初めて気付きましたが、美術館裏側の方にある駐車場の花壇にも、作品がありました。
あらためて、小ネタ満載の美術館だと思いました。
十和田市現代美術館 7
美術館向かいには、来年の平成22年春オープンの予定で、野外芸術文化ゾーンの整備が進められていました。
なかには見覚えのあるものも。
来年のオープンが楽しみです。
地元の人間としては、昔から知っている近隣の街が、時間をかけて変わっていく様子を間近で感じられて、「街ってこうやって変わっていくんだな」とリアルに感じられるようになってきて、ゾクゾクします。
towada 1
towada 2
towada 3

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA