toggle
2007-03-03

富山ブランド

toyama1
Shiodomeitaliaで開催中の、富山プロダクトデザインコンペティション展示会に行ってきました。
今日はコンペのあり方とかのおはなし。
正直、こういうお話は、まだちんぷんかんぷんです。
「あぁ、そうなんだ」としか今は受け止めれない。
知識として、とりあえず今日のお話を頭に入れておこう。
いつか役に立つかもしれないし、立たないかもしれない。


フォーラムのあとはおさけ。
大学の先輩にあたる宮城壮太郎さんに気遣っていただき、話の輪に入れていただきました。
大学を出てから、いろんな方のお話を聞いたりデザインを見たりしてきましたが、やっぱりすごいですよ。
一周してきて、改めてそう感じる今日この頃です。
良いデザインやデザイン活動をされていることはもちろん、お人柄もステキ。
後輩思いのお茶目な大先輩なのであります。
お酒が入っていたこともあり、今宵もフライデーナイトフィーバーフィーバー。
直接僕はお話ができなかったんですが、同じ輪にいらっしゃった大友さんもすごくすてきな方。
デザインされたものもやわらかい印象ですが、頭もやわらかい。
たぶんこの二つの製品がよく知られていると思いますが、テレビで偶然この放送を見たときは、スゲーってフリーズしました。
ん!?生まれ年一緒なんだ・・・う”・・・。
こ、この違いは・・・・。
それはいいとして、改めてもう一度デザインされた製品を見に行きたいと思います。
そして、再就職したら買いたいです。
これから特に大事なことのひとつとして、たまたま買った物が良いデザインであるように、今までデザインの視点で作られれこなかったものも、デザインしていくことだと思います。
世の中のものが、どんどん良いデザインでアップデートされていくこと。
そして、そういう活動をしている人が、ちゃんと評価されていくこと。
確実に、そういう風は吹き始めていると感じる今日この頃。
自分も、そのために何らかのかたちで貢献していきたいです。

関連記事

コメント6件

  • miyagi より:

    昨晩はど〜も。ご丁寧なメールも有り難うございました。ブログにもこんなにほめて頂きm(_ _)m。
    新しいご活躍を期待しています。
    PS いざこれから千葉大の卒展に行きます。

  • こちらこそありがとうございました。
    メールをお送りしているので、ブログではこのくらいで。
    これからも、よろしくお願いいたします。

  • koji2007 より:

    みやぎさんにはお世話になり、ご無沙汰してます。
    と書こうと思ったらご本人のコメントが!
    そのうち、また青山でバッタリお会いすることがあるんでしょうかね。

  • miyagi より:

    kojiさん・・・・って、どちらのkojiさんでしたっけえ(^_^;)?

  • koji2007 より:

    今度お会いする機会がありましたら、ちゃんと名乗り出ますので
    ここではお許しください。
    一度事務所に伺ったことがあります。もう3〜4年前ですね。

  • miyagi より:

    謎はますます深まるばかり・・・・・。

  • miyagi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA