toggle
2009-01-22

1/12-3 高松-1

北浜alley 1
初めての四国。
高松に着いて、まず北浜alleyに向かいました。


北浜alleyは、海岸沿いの倉庫街を用途転用。
2001年に商業施設としてオープンしているところ。
行った時は、真冬の連休最終日の夜6時過ぎだったので、ほとんど人がいなくて寂しいシチュエーションでした。
ちょっと、タイミングが悪かったみたいです。
でも、昔の街並みを残しつつ、中をリノベーションするという点ではとても面白かったです。
おしゃれな雑貨屋さんやバーなどがあって、今度は良いシチュエーションの時に行ってみたいです。
初めて四国に着いて、店員さんの会話が現地の言葉で、そういうのってやっぱり嬉しいですね。
香川のローカル誌、IKUNASのバックナンバー vol.3を購入しました。
輸入子供服専門店のPeeka-Booyah(ピーカブーヤ) さんで、GRAPH designによるヨットの帆をリユースしたバックを見ました。
FREITAGに似ているようですが、こちらは素材がヨットの帆なので、質感が全然違いました。
良い柄に出逢えたら、欲しいですね。
北浜alley 2
北浜alley 3
北浜alley 4
北浜alley 5
北浜alley 6
北浜alley 7
北浜alley 8
北浜alley 9
北浜alley 10


北浜alleyを後にし、日本一の長さを誇るアーケード街を歩き、宿泊先ホテルのある栗林公園の近くへ向かいました。
途中、うどんをいただきました。
蛸天付き。
すんごい美味しかったです。
でも、なんで讃岐うどんは天ぷらとうどんを別に食べるのでしょう。。。
美味しいからいいんですが。。。
高松 1
高松 2
高松 3
高松 4
高松 5
高松 6
高松 7

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。