toggle
2008-09-15

9月15日_2

PRADA表参道店のガラスにヒビ
渋谷駅から青山のフロムファーストビルに向かって歩きました。


途中、北京オリンピックメインスタジアムも設計したスイスの世界的建築家ユニット、ヘルツォーク&ド ムーロンの作品である、かの有名なPRADA 表参道店を通りかかったら、お店のガラスにヒビが入ってました。
(PRADAと書いてあるガラスの右下のガラス)
ブランドに傷がつくとは、こういうことを言うのかもしれません。
いや、でもひどいですね。
ガラス代、おいくらするのでしょう。
フロムファーストビルでは、友人から勧められていた白山ショップを見ました。
白山陶器の製品はいろいろなお店で見ますが、店内には初めて見るものもあり、すごく良かったです。
本当に良い製品ばかりですね。
続いて、2階にあるSOU・SOUも見ました。
久々にお店に行きましたが、良いの沢山そろってました。
特に、これからも地元の祭りに参加しようと思っているので、それに合うものを・・・と、最近結構意識してるんです。
草履もあるし、がま口や巾着袋もいいですね。
(今日は、ほかにこういうお店やこういうお店にも寄りました。気になります。)
他には、le coq sportsとのコラボアイテムも、履物以外のアイテムでも充実してて良いんですよ。
根津の自販機
フロムファーストを後にして、千代田線で千駄木に行きました。
いろはに木工所classicoを見つつ、谷根千散歩。
classicoの近くにあった自販機は、とってもナイスでした。
Mother House 入谷店
歩いて、Motherhouse入谷店に行きました。
こちらは、以前「情熱大陸」を見て知りました。
社長の山口さんは、本当にすごいと思いました。
そして、こういう企業活動のあり方に、いつか貢献できるようになりたいと思いました。
それで、まだ商品は買ったことがないのですが、とりあえず見に・・・。
お店では、素敵なお兄さんが対応してくださいました。
最近、こちらの製品を扱うお店が増えてきてますしネットでも買えますが、やっぱり店舗の方が商品数やカラーバリエーションが多いそうです。
また・・・お金をつくって来ます。
その後、南下して鳥越のSyuRoに向かいました。
でも、今日はお休みでした。
また、後で行ってみます。
帰りに、ヨドバシカメラで新しいiPod nanoをさわりました。
すごかったです。
画面の動きが早くてなめらかでした。
特にパープルが、実際の色では一番良く思いました。
物欲をそそります。
でも、地方に行くと、都市部ほど携帯音楽プレイヤーの出番は無いんです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。