toggle
2007-03-13

my first alessi

ALESSI AL13000_1
去年、自分へのクリスマスプレゼントとして腕時計を買いました。


ALESSI AL13000_2
1万3千円程度の予算で、安すぎず、高すぎず。
デザインがいいのはもちろんのこと、仕事中につけていてもよさげなもの。
それで、家電屋さんからLOFT、東急ハンズ、雑貨屋さんまでいろいろ行って見たんですが、見過ぎたこともあり、上記の条件でめぼしいものを見つけられませんでした。
なので、徐々にISSEY MIYAKEやBROUN、ALESSI、SWATCHとかかなぁ〜と思い、そっち方面のものをネットで探しました。
それで見つけたのがこの時計。
ALESSI AL13000
ポイントは、シンプルなこと、なのに文字盤の文字が外に飛び出して時計ケースの外側にあり、遊んでること。
文字盤は5分間隔。秒針も無いです。
だから時間はアバウトでしかわかりません。
でも、普段から5分前行動を心がけているので、そのくらいで今は十分。
腕に巻いて、早3ヶ月が経ちました。
やっぱり僕はカレンダー表示もあるのが良いし、1分刻みのもいいと思います。
また、1月に某時計メーカーのデザイナーさんのお話をお聞きする機会があり、現場の方の想いを感じたので、是非今度はそういう方々がデザインされたものを、ちゃんと買うときに見て、選んで、購入させていただきたいと思う今日この頃。
最近は、デジタル情報雑誌等にはデザインのことで紹介されないような日本のメーカーのもので、良いデザインのものを探しに行きたくなってきました。

関連記事

コメント1件

  • coasterdesign.net より:

    riki

    以前、スーツに合う安くて良い腕時計として購入しました。 ALBA AABT1…

  • coasterdesign.net へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA