toggle
2007-03-18

3/15 東京→広島

広島お好み焼き2
今年の1月に関西地方を旅したときに大阪にも寄りましたが、時間がなくてお好み焼きを食べれませんでした。
それが、すごくすごく悔しくて心残りだったので、今回は広島のお好み焼きを食べに行きました。


というのはうそで、広島で働く大学の後輩に会いに。
あと、青春18切符を使うからには目標は高く設定したかったので、広島くらいの距離だと、結構レベルが高いかと思いまして・・・。
それで行った感想ですが・・・・レベル設定、高すぎました。
各駅の到着時刻、発車時刻は、こんな感じ。
東京(東京都)       発05:20
静岡(静岡県) 着08:26 発08:29
浜松(静岡県) 着09:40 発09:49
大垣(岐阜県) 着11:44 発12:04
米原(滋賀県) 着12:40 発12:53
姫路(兵庫県) 着15:16 発15:35
相生(兵庫県) 着15:55 発15:56
岡山(岡山県) 着17:00 発17:12
広島(広島県) 着19:55
家の近所にある最寄り駅で乗ったのが04:41なので、15時間かかったんですね。
各駅の乗り換え時間は、長くても15分。
トイレ付きの車両が多かったので助かりましたが、それでも過酷。
ご飯は・・・米原あたりで鯖寿司買って、電車の中で食べたんだ。
乗り換え時に、頑張ってご当地キティも買ってね。
広島で後輩と約束してましたしホテルも予約してたので、乗り遅れるイコール、高い金払って新幹線に乗って行くしかなかったですから。
ちなみに、頑張れば一日で東京から博多まで行けるみたいですよ。
熱海から富士くらいまでは、そりゃ良かった。
熱海、いいっすね。
富士、う〜ん、みんな大好きマウント富士。
浜松あたりも浜名湖が見えて、very nice!
岐阜のあたりからも結構好き。
飛騨の山々が見えて、今度は飛騨にも行ってみたいと。。。
関ヶ原駅とか、感動しました。
ここかぁ、って。
大津あたりは、琵琶湖ですよね。
で、相生のあいおいって、あいおい生命となんか関係あるんですかね。
最初読めなくて、駅のアナウンスで「アイオイ」って。
へぇ〜、でした。
岡山あたりから、電車に乗ってるのにだんだん飽きてきて・・・。
倉敷や尾道があるし、瀬戸内海も見えるんですがね。
帰路は良かったですが、行きは夕方で、且つ雨降ってましたから。
広島に着いたときにはヘロヘロでして、後輩から言われた一言が・・・
「一日で来れるんですね。」
(「・・・うん。来たよ。あなたに会いたくて。
  でも、こんなに過酷でお尻が痛くなるとは思わなかった(涙)」)
でも・・・良かったよ。
うん。
ちょっとだけ大人になれた気がするし、念願のお好み焼きにもたどり着けました。
学校の先生じゃないけど、頑張ってる後輩の姿を見るっていうのも嬉しいものですね。
うん、良かった。
ありがとう!
でも、今度飲むのは東京にしよう。
頼む。
明日の更新につづく。
広島お好み焼き1

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。