toggle
2007-03-18

3/15 東京→広島

広島お好み焼き2
今年の1月に関西地方を旅したときに大阪にも寄りましたが、時間がなくてお好み焼きを食べれませんでした。
それが、すごくすごく悔しくて心残りだったので、今回は広島のお好み焼きを食べに行きました。


というのはうそで、広島で働く大学の後輩に会いに。
あと、青春18切符を使うからには目標は高く設定したかったので、広島くらいの距離だと、結構レベルが高いかと思いまして・・・。
それで行った感想ですが・・・・レベル設定、高すぎました。
各駅の到着時刻、発車時刻は、こんな感じ。
東京(東京都)       発05:20
静岡(静岡県) 着08:26 発08:29
浜松(静岡県) 着09:40 発09:49
大垣(岐阜県) 着11:44 発12:04
米原(滋賀県) 着12:40 発12:53
姫路(兵庫県) 着15:16 発15:35
相生(兵庫県) 着15:55 発15:56
岡山(岡山県) 着17:00 発17:12
広島(広島県) 着19:55
家の近所にある最寄り駅で乗ったのが04:41なので、15時間かかったんですね。
各駅の乗り換え時間は、長くても15分。
トイレ付きの車両が多かったので助かりましたが、それでも過酷。
ご飯は・・・米原あたりで鯖寿司買って、電車の中で食べたんだ。
乗り換え時に、頑張ってご当地キティも買ってね。
広島で後輩と約束してましたしホテルも予約してたので、乗り遅れるイコール、高い金払って新幹線に乗って行くしかなかったですから。
ちなみに、頑張れば一日で東京から博多まで行けるみたいですよ。
熱海から富士くらいまでは、そりゃ良かった。
熱海、いいっすね。
富士、う〜ん、みんな大好きマウント富士。
浜松あたりも浜名湖が見えて、very nice!
岐阜のあたりからも結構好き。
飛騨の山々が見えて、今度は飛騨にも行ってみたいと。。。
関ヶ原駅とか、感動しました。
ここかぁ、って。
大津あたりは、琵琶湖ですよね。
で、相生のあいおいって、あいおい生命となんか関係あるんですかね。
最初読めなくて、駅のアナウンスで「アイオイ」って。
へぇ〜、でした。
岡山あたりから、電車に乗ってるのにだんだん飽きてきて・・・。
倉敷や尾道があるし、瀬戸内海も見えるんですがね。
帰路は良かったですが、行きは夕方で、且つ雨降ってましたから。
広島に着いたときにはヘロヘロでして、後輩から言われた一言が・・・
「一日で来れるんですね。」
(「・・・うん。来たよ。あなたに会いたくて。
  でも、こんなに過酷でお尻が痛くなるとは思わなかった(涙)」)
でも・・・良かったよ。
うん。
ちょっとだけ大人になれた気がするし、念願のお好み焼きにもたどり着けました。
学校の先生じゃないけど、頑張ってる後輩の姿を見るっていうのも嬉しいものですね。
うん、良かった。
ありがとう!
でも、今度飲むのは東京にしよう。
頼む。
明日の更新につづく。
広島お好み焼き1

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA