カメラ遍歴

昨春から、デジタル一眼レフカメラはフルサイズを利用しています。
普段は標準ズームレンズを付けていて、フルサイズにした最初は重すぎないものでしたが、先月良いレンズに変えたら当然の結果として重くなりました。
するとカメラの機動性が悪くなり、普段はもっと気軽に使うカメラが欲しいし、良い画質の画像ってそうそう使う機会が無いと思えるようになりました。
また、僕はデジタル一眼レフカメラを持つ前はコンパクトデジタルカメラだけを持っていて、その状態だと日常的にカメラを持ち歩いて記録でき、ブログ更新にも役立っていたことに気付きました。
ブログをあらためてちゃんと更新していこうと思っていたので、そのコンパクトデジタルカメラを持っていた状態が良かったので先日中古でコンパクトデジタルカメラを購入。
久しぶりにコンデジとデジタル一眼の2台体制に戻りました。
自分のなかで、カメラ環境が一回りして戻った気がしたので、この機会に自分のカメラ遍歴を振り返ってみようと思います。

Scroll to top