toggle
2017-10-26

雑誌記事掲載「rakra ラ・クラ」

蕪島のうみねこのフンを模様にして、その模様を表紙にあしらった「Fun Note フンノート」を、2017年10月25日発売の大人のための北東北エリアマガジン「rakra ラ・クラ vol.85 2017年11・12月号」に掲載していただきました。

今回、ノートを紹介したいとご連絡をいただき、静かにうれしかったです。
うみねこのフン模様のアイテムは、2012年の2月にノートを作ったのが始まりでした。
2012年のノートとレターセット、2014年のステッカー、そして少し時間が空いて、今年てぬぐいを制作。
新商品でもなく、発売から5年も経ったものを紹介していただけるのは、認めていただいたような、そんなうれしさがあります。

このノートは、八戸市内で制作しています。
特にノートはカラーバリエーションの豊富さが特徴のひとつですが、その実現には、表紙の印刷と断裁をしていただいている赤間印刷工業様のご理解がなければ実現できません。
この場をかりて、お礼させていただきます。

肝心のノートですが、製作者の意図とはうらはらに、地元八戸でも買いにくいレアアイテムです。
紹介していただいている金箔や銀箔フンのノートを取り扱っていただいているのは、青森市はA-FACTORY、八戸市はののや(六日町)、松橋商店(館鼻岸壁朝市)、朝市珈琲(館鼻岸壁朝市)、紙とパッケージまつもと(下長)などです。
また、ネットショップでもお買い求めいただけます。
現在、のんびり増刷も進めておりますので、在庫が無い場合は少し時間を置いて、またのぞいて見ていただければ幸いです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA