toggle
2017-06-06

さんかく座 9th の思い出


今年も、さんかく座 が終了しました。

今年はとにかく雨に泣きました。
もう、移動&搬入日の2日(金)から土日通してずーっと雨。
こんなに雨降りだったさんかく座は初めてでした。
それでも多くの方に足をお運びいただき、本当にありがたかったです。
どうもありがとうございました。

さんかく座は一年に一度集まりますが、他の360日くらいは会わない、会えないメンバーも中にはいるので、本当に親戚の集まりのようです。
メンバーに子どもが増えてきているので尚更です。
今年は岩井沢さんが端材を使って作った積み木の量り売りもあって、子ども対策は万全・・・すぎたのか、子どもに人気でにぎやかでした。

また、土曜日夜の中打ち上げが本当のさんかく座ですが、今年もみなさんと楽しく飲み交わせました。
今年は特に飲んで、勢い余って苦手なカラオケに同行してしまい、かなり久しぶりに歌ってしまいました。
東北一ファンキーな県とある方が言っていましたが、恐るべし秋田パイン通り。

八戸ノ本室は「Fun Club フンクラブ」のほか、新たに小久慈焼さんに作っていただいたオリジナルのコーヒーカップや大久保直次郎さんの八幡馬のほかに、八戸出身のデザイナー、hachiiroさんの商品もはじめて取り扱って、八戸一色風でした。
土日はhachiiroさんも秋田に来てくれて、とても楽しくご一緒できました。

来年はいよいよ10回目。
僕は4回目からの途中参加といえ、こういうイベントに関われてしあわせです。
来年が今から楽しみです。









関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA