toggle
2016-04-26

名刺制作「little salon」様

八戸市田面木にある小さな美容室「little salon」高野さまのお名刺を、武内印刷さんの活版印刷で作らせていただきました。

今回はショップカードの役割も兼ねたものです。
お話しを伺ったうえでレイアウトを数案ご提案させていただき、そのなかで好みの案をベースに詰めていきました。

今回も印刷には金属板は使わず、活字を組み合わせました。
お店の建物外観に付けられたロゴがゴシックで、通りから目立つわかりやすいものです。
名刺の店名もゴシック系の文字で組めるか武内さんに相談して、写真のような活字をご提案いただきました。
提案のなかで、店のロゴををわかりやすく見せるために、左に店名とURLを、右に住所、電話番号、名前を配置した、細長の変形サイズの名刺をご希望でした。
そのなかで、やわらかい印象を出すために、電話番号は「☎」、郵便番号は「〠」の活字を用いました。

インクの色は、お店のイメージから茶系をご希望でしたが、紙は竹はだGA、GAボードFS ホワイト、ファーストヴィンテージ オーク、羊毛紙で悩まれてました。
印刷の際に実際に4種類全部に1枚ずつ刷っていただき、今回は特別にファーストヴィンテージ オークと羊毛紙の2種類に刷っていただくことに決めました。
_DSC0009
_DSC0011
_DSC0204
ファーストヴィンテージ オークは、クラフト紙のような茶系の色ですが、その上に、さらに濃い茶色で刷るとおしゃれですね。
羊毛紙の方も、羊毛を配合した紙なので紙自体の質感がおもしろく、2種類とも趣のあるものに仕上がりました。
印刷後、インクを乾燥させてから変形サイズに断裁し、完成しました。
_DSC0170
「little salon」は八戸市田面木、日赤病院近くです。
やさしい店主が上手に髪を手入れしてくださいます。
ぜひぜひご利用くださいませ。

little salon
八戸市田面木字上田面木45-21
tel.0178-80-7909
open 9:00〜
定休日 日曜日

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA