toggle
2016-03-20

「After 311 震災から5年のデザイン」展に出展しました

3月11日(金)より、GOOD DESIGN MARUNOUCHI(東京・丸の内)で開催される「After 311 震災から5年のデザイン」展にて、2013年度グッドデザイン賞受賞の「Fun Club フンクラブ」も出展させていただきます。

この展示では、2011年以降に生まれた復興に直接的に貢献してきたデザインや、災害に備えるためのデザイン、被災地を中心とした地域の抱える多様な課題を解決しようとする様々な取り組みが展示さています。
会期は4月10日(日)まで。
会期中には様々なワークショップもあるようです。
お近くにお越しの際は、是非足をお運びください。

会場を見学してきましたので、その様子をご紹介します。
1

GOOD DESIGN MARUNOUCHIは、JR有楽町駅からすぐにありました。
近くには、帝国劇場があります。

2

入り口入って左手が企画展示スペースです。奥のウオールシェルフに、フンクラブのアイテムは展示していただいていました。

3

蕪島やうみねこの写真をフォトスタンドで展示していただいていました。
透明ステッカーに白くフンが印刷されたフンマークも、さりげなく展示していただいて・・・ありがたいっ!

8

お隣の県、岩手県オリジナルのプライベートブランドのpeccoも。
宮城の食べる宝石「ミガキイチゴ」、きれいですしブランディングがすごいですね。

7

出版では、フリーペーパーの「ISHINO making」も。
やっぱり、現物を見ないと分からないですね。

6

防災関係のものもいろいろありました。

5

東北食べる通信」や [my home town わたしのマチオモイ帖]なんかもありました。

4

八戸の近隣のまち、十和田市の「ウマジン」も! おぉぉ。ついに東京でも・・・

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA