toggle
2015-05-22

今年も△座

5月もすっかり中旬も過ぎ・・・
あともう少しで6月です。
早いですねぇ。
今年ももう半年が・・・いやいやいやいや、6月と言えばあれ、あれの季節。

そう、さんかく座の季節です。
7回目の今年は盛岡での開催です。
まずは概要から。


さんかく座 <7回目>

6月6日(土)10:00-17:00
6月7日(日)10:00-16:00
場所:三喜亭(盛岡市鉈屋町9-35
【盛岡】
岩井沢工務所
carta(お茶とコーヒー)
Holz(家具)
raum(物茶店)
【秋田】
Sarrowakita(自転車)
HANALEGI(木工)
【弘前】
ゆぱんき(ごはん)
【ゲスト】
空気ひとし大柳暁(展示)
・八戸ノ本室(ぼやきバー)


私、初めてゲスト参加させていただいたのが3年前の盛岡での開催でした。
あれから3年。
早い。。。
当時は、Fun Note フンノートを作ってまもない時期で、ノート単品でよく行ったものだと思い出したら怖くなります。
でも、この時の参加をきっかけにたくさんの繋がりも出来て、それが今日までつながっていると感じるので、本当に有り難いことだと皆様に感謝感謝です。
参加2年目の一昨年には「グァバ坂」さんになって、集合写真ではさんかくちゃんの片方の目に入ってました。
去年の秋田では、気がついたら集合写真で王冠?をかぶってました。
そして、気がついたら僕は「ぼやきバー」になってました。
いやぁ、こわいものです。
そんな自分がどれほど成長したかはわかりませんが、今年も楽しませていただきます!

_DSF8343今年の八戸ノ本室では、メイン?で先月お伝えした「たぬきケーキ」のTシャツを受注販売させていただきます。
他の機会での販売は今のところ無いと思いますので、ご希望の方は是非お越しください。
イベントではTシャツはお持ち帰りできませんが、後日制作してお送りする予定です。
(1ヶ月以内に発送したいと考えています)

ほかに、Tシャツの依頼主のまつもとさんが作られている「たぬきケーキのあるとこめぐり」の冊子、八戸の隣町出身の立松さんが作られている「しのそのへ」の冊子も販売させていただく予定です。
「しのそのへ」の最新号(6号)は、タイムリーなことに「岩手号」だそうです。
あと、自分の商品とデザイン関係を中心とした古書を少々、他にもシークレットを1品予定しています。

さて、今年のさんかく座ではどんな物語が生まれるのか、今からドキドキします。
楽しい6月はもうすぐ。ふふふ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA