toggle
2007-02-20

2006年10月 金沢の旅

kanazawa-01
今更ながら、昨年10月に行った金沢の写真もアップします。
この前の関西旅行の後、また行ったわけじゃないですからね。
念のためですが。
上の写真は金沢駅。


金沢駅
kanazawa-02
kanazawa-03
kanazawa-04
一つ一つのドットが小さな噴水で構成された時計があります。
kanazawa-05
kanazawa-06
駅前の歩道には、道路に沿って水路があります。
見ると、金魚!
金沢21世紀美術館
kanazawa-07
kanazawa-08
kanazawa-09
kanazawa-10
kanazawa-11
kanazawa-12
兼六園
kanazawa-13
美術館の帰り、日本三大庭園である兼六園にも寄りました。
ひがし茶屋街
kanazawa-14
kanazawa-15
茶屋街の近くを流れる浅野川大橋からの景色。
京都を思い出します。
kanazawa-16
kanazawa-17
kanazawa-18
志摩という文政3年(1820)築のお茶屋。
kanazawa-19
kanazawa-20
kanazawa-21
kanazawa-22
kanazawa-23
kanazawa-24
長町武家屋敷跡
kanazawa-25
kanazawa-26
尾山神社
kanazawa-27
おまけ
kanazawa-28
kanazawa-29
旅行した時、偶然大相撲の巡業が金沢に来ていて、泊まったホテルにご一行様も宿泊されてました。
ホテルが倒壊しなくてよかったです。
この旅も、1泊2日でぎゅうぎゅう詰めの日程でした。
駅前にあるホテルと、中心街の間を1.5往復は確実に歩きました。
歩きました。とにかく歩いた。
本音は、ゆとりもってゆっくりと旅をしたいんですが・・・。
そうできない性分なんでしょうね。
一人だと。
きっと。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA