toggle
2013-02-16

八戸ノ海岸

朝起きたら八戸には珍しく雪が15センチくらい積もっていたので、家の雪かきをして写真を撮りに出かけました。

今回撮った写真セットのスライドショーです。
なんだか、またたくさん撮ってしまいました。

行った先は海岸線。
蕪島から種差海岸、その少し先の大久喜海岸まで行ってみました。

鮫角灯台中須賀・釜の口

葦毛崎展望台で車を停め、少し散策。
大須賀海岸や白浜海岸で少し停めて撮影。

種差海岸種差海岸

その先の種差海岸へ。
種差海岸は、意外にも海岸の直前の芝生地に足跡がひとつも無いという奇蹟の光景。
足跡を付けることにためらいを覚え、休屋のある高台まで行き、そこから撮影しました。
高台に向かう途中で見る見る曇って吹雪いてきて、「足跡が無いのに」と思いつつ撮影。
2回転び、晴れるのを諦めかけたところで雪も止み、晴れてきました。

種差海岸種差海岸

地形の上に積もる雪、その白の陰影。
また、積もった雪が風に吹かれることによって作られる形、そこから生まれる陰影を美しく思いました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA