toggle
2012-09-27

Fun Note テレビ紹介


久しぶりの更新にも関わらず、またFun Noteのメディア情報になってしまいました。
今回はテレビです。
しかもふたつの番組。
それが偶然同じ局で、放送日も一日違い。
見つけていただいたうえ興味を持っていただいて、本当に嬉しく思っています。
放送は青森県内になってしまいますが、もしご覧になれそうでしたら、是非よろしくお願いいたします。

9月27日(木)
スーパーJチャンネルaba
18時15分~19時
青森朝日放送
※放送内容が番組コーナーHPにアップされています。
 こちらのリンクをクリックすると青森県の地図があります。
 「八戸市」にアイコンをあわせ「2012.09.27放送」をクリックするとご覧になれます。

9月28日(金)
○っと!
深夜0時15分~0時45分
青森朝日放送

ニュースでは、カメラに写っていろいろお話しもさせていただきました。
初めてで緊張しましたが、少しでも想いが伝わると嬉しいです。
また、深夜番組の方では、ノートの紹介のようです。
番組HPにも予告出てますね)
どんな構成になってるか僕も楽しみです。

最後に少しおはなしを。
ものが好きなのに、八戸には伝統工芸のような手技は少ないです。
何か無いかと悩みながら悶々としていたら、ある時うみねこのフンが模様になるんじゃないかと思いつきました。
民藝とか工芸というのは、その土地の生活に役立つ道具を、その土地の素材を活かして作るものだと思います。
このノートは決してそういう民藝や工芸のものとは違いますが、蕪島付近にあった素材(フン)を活かして模様にしたという点で、その土地の素材を活かすことはできたんじゃないかな、と思っています。
この模様を活かしたものをじっくり作って増やしていきたいですし、デザインの視点から模様以外にもいろいろ活動をしていきたいと想っています(ホロ弘前のような繋がりを八戸にも)
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA