toggle
2011-09-19

黒石市 こみせ通り

黒石市 こみせ通り
恥ずかしながら、始めて行ったんですよ。
黒石市のこみせ通り。

津軽方面は弘前市に行くことが多く、青森県に住んでいながら黒石には行く機会がなかったんです。
でも、今回行って良かったですよ。
こみせは、歴史を感じさせる、静かで趣のある場所でした。
こういう場所って、すごく文化的ですよね。
ものを買うわけではなく、ゆっくり時間を過ごしたい場所。
そんな印象を受けました。
しいて言えば、僕はこみせ通り近辺で読書をできる場所や読書する人が増えれば、もっともっと良いなぁと想いました。
でも良い。
こういう場所、大事にしたいものです。
黒石市 こみせ通り
黒石市 こみせ通り
黒石市 こみせ通り
黒石市 こみせ通り

中村亀吉酒造店の巨大な杉玉に圧倒されました。
いや、ほんとデカイ。
黒石市 こみせ通り
黒石市 こみせ通り

もちろん、黒石のB級グルメ、黒石つゆ焼きそばも食べました。
「すずのや」さんで「化けやきそば」という、普通の焼きそばと、つゆ焼きそばの両方が味わえるメニューを注文しました。
両方の味を味わって、黒石の焼きそばにはつゆが必要だとわかりました。
つゆ焼きそばとして、味が完成されてました。
地味なようでて意外にはまりそうな料理でした。
黒石市 つゆ焼きそば
黒石市 つゆ焼きそば

こういうのも良いですね。
黒石市 こみせ通り
このベンチ、良いなぁ。欲しいなぁ。
黒石市 こみせ通り

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA