toggle
2011-07-14

灼熱の東京旅行 2日目-1

東京スカイツリー_1
朝、時間があったので、浅草のホテルから東京スカイツリーまで歩いてみました。
上の写真は、権現橋西のあたりからです。

東京スカイツリー_2
東武伊勢崎線業平橋駅のすぐそばなので、なんだかんだ一駅近く歩きました。
当たり前ですが、スカイツリーは大きいです。
でも、近くで見ても、大きいとは思うけれど、思ってる程でもないような気にもなります。
きっとそれは、細くてボリューム感が無いからのように思います。
東京スカイツリー_4
それは良いとして、吹き出る汗を拭いながら、逆さツリーを見れる穴場スポットという十間橋まで歩いてみました。
で、これです。
広角レンズじゃないと、逆さツリーまで全て写りません。
東京スカイツリー_3_十間橋

浅草に戻りました。
浅草寺では、ほおずき市をやってました。
中国か台湾かはわかりませんが、結構アジア系の観光客が見受けられました。
そして、浅草はものすごい人でした。
暑いので、ここは浅草。扇子を買ってみました。
お店の人のやり取り、上手かったです。
 お客:扇子を無くしたから買いに来たんだよ。安くて良い品だね。これに決めた。
 店員:ありがとうございます。また無くしてくださいね。
こういうのが通じるっていいなぁ。
浅草寺_ほおずき市
浅草寺

扇子を買っている11時過ぎには、もうTシャツは汗だくなわけで・・・
午後の友達との待ち合わせまで時間がありましたが、いろいろ見る気力も失せ、そそくさと電車で次の目的地に移動しました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA