toggle
2009-08-05

青森ツアー


東京に居た時、ラジオ未来塾に一緒に参加していたシュウさんと中里氏が青森ツアーで八戸にも来てくださいました。
十和田方面のほか、八戸三社大祭やら酔っぱらいに愛をやら、さらには八戸の観光名所の種差海岸に行ったり。
自分の生まれ育った地元を東京でお世話になった人と一緒に歩ける喜びと、どこか恥ずかしさを感じながら、楽しいひとときを過ごしました。
そして、八戸をまた違う目で見るきっかけを得れましたし、まだまだ自分は地元をちゃんと見れてないと感じました。
いやいや、これではだめ。
埋もれた価値を見出し、これまでされてこなかった発信の仕方をするにはどうしたら良いか・・・。
ここがデザインの本質。
自分を信じて頑張ろう、そう思ったひとときでした。

お昼、一緒に行った小舟渡食堂
外観とは裏腹に、内装、料理ともにオススメです。
「デザインされてない感じがいい」と。

八戸での旅の後半同行していただいた向田さん
ウミネコの繁殖地、蕪島にて。
本業カメラマン。雑貨屋さんも営んでいます。
お店のMU FRAMESでコーヒーブレイクしました。
青森ツアーの後半、青森市、弘前市編のツアーガイドは、弘前市のTHE STABLES 川村さんにお願いしました。
こちらのツアーも、話しを聞くとうらやましい程のプラン。
青森県のデザインのネットワーク、じわじわ広げてまいりやす。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA