toggle
2009-01-23

1/16-1 山陰へ

0116移動_004
朝は電車の時間まで倉敷を散策。
9時半過ぎに、この旅最後のエリアである山陰地方に向けて旅立ちました。


青春18きっぷを使い、伯備線に乗って行きました。
途中岡山県の新見駅あたりまでは、高梁川がすごく澄んでいてきれいでした。
霜でも降りたのでしょうか。
山の頂上の方の木が、白くなっていて風情がありました。
0116移動_006
0116移動_007
0116移動_009
それが、新見駅を過ぎてから徐々に雪景色になってきて・・・。
一番積もっている所で、多分30センチくらいはあったと思います。
山陰地方も、山の方だとこんなに降るんですね。
0116移動_016
0116移動_021
0116移動_023
0116移動_024
生まれて初めての鳥取県。
米子駅では、電車の乗り換え時間があったので、駅でおそばとおこわをいただきました。
ほかに、駅の売店で妖怪珈琲と目玉のおやじ汁を購入。
途中、いや駅という駅がありました。
いろんな駅名があるものですね。
0116移動_029
0116移動_030
0116移動_031

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA