toggle
2008-11-09

浅草橋〜柳橋ツアー

浅草橋〜柳橋 1
今日は、小雨が降るあいにくの天気の中、浅草橋〜柳橋のツアーに行ってきました。


浅草橋〜柳橋 2
まずは浅草橋駅をスタート。
駅近くにあるシモジマに行きました。
初めて入りましたが、なかなかナイスなお店です。
問屋的お店で、僕はロー引き袋を購入。
シーラーが気になりました。
一番安いハンディタイプは750円です。
浅草橋〜柳橋 3
シモジマの前にある人形の久月にも行きました。
みんなで入れば怖くない。
入ってみると、結構楽しいです。
そしてわかったことは、こういう人形が意外と安いこと。
(思っているほど、です。それなりの値段はしますが。)
値段によるつくりの違いや羽子板の目の描き方とか、ディテールを見ていると楽しいです。
浅草橋〜柳橋 4
浅草橋〜柳橋 5
浅草橋〜柳橋 6
柳橋と船着き場。
一度、船に乗って宴会も体験してみたいです。
浅草橋〜柳橋 7
味のある小道がたくさんありました。
浅草橋〜柳橋 8
浅草橋〜柳橋 9
街路灯は、結構こっている造形かもしれません。
でも、目立たない。
目立たないけどということは、街になじんでいるのかもしれません。
浅草橋〜柳橋 10
lucite gallery。
住宅街の中にありました。
今日は知らなかったので入りませんでしたが、こんな感じなんですね。
勇気を出して入ればよかったと少し後悔。
浅草橋〜柳橋 11
歴史を感じるいい建物、と思って通り過ぎようとすると・・・。
看板建築!?
してやられた、という感じ。
浅草橋〜柳橋 12
良い味出してます。
浅草橋〜柳橋 13
鳥越のおかず横丁にて。
こちらも味があります。
浅草橋〜柳橋 14
ちょっと傾いてます。
背中に寄り添う仲睦まじい二棟。
熟年愛を感じます。
浅草橋〜柳橋 16
ペットボトルキャップ回収ボックスだそうです。
カラフルで、ガチャガチャを連想しました。
これからの季節は、オレンジ色が増えることが予想されます。
浅草橋〜柳橋 15
東東京エリアはおもしろいです。
西側とは違ったおもしろさがあります。
ただ、まだまだな部分もあります。
これまでの良さを残しつつ、どう新しい風を吹き込むか。
21世紀。これらの街はどうなっていくのでしょう。
今年も、このエリアで行われるアートイベント、CET08(Central East Tokyo)が、来月12月5日(金)から14日(日)まで開催されます。
西側中心のデザインイベントは終わりましたが、今度は東側がおもしろいです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA