toggle
2008-09-13

棚ぼたの旅_4 喜多方2

安勝寺
蔵を後にして、次は安勝寺に行きました。
こちらは、土蔵造りの珍しいお寺。


蔵を訪ねる道1
ちょっと裏道を歩きました。途中酒蔵があり、道を挟んで建物が。
その上を屋根がかかってます。
いいですね。
蔵を訪ねる道2
蔵と蔵との間も良い感じです。
蔵を訪ねる道3
面白かったのは、その蔵のすぐ先の十字路。
横を見ると田んぼが開けてて。。。道の程よい圧迫感と対照的で、面白いです。
蔵を訪ねる道4
十字路を渡ると、すぐまたこんな道に。
甲斐本家蔵座敷1
その先にある、甲斐本家蔵座敷に寄りました。
甲斐本家蔵座敷2
甲斐本家蔵座敷3
細い道。
甲斐本家蔵座敷4
黒漆喰が良い味出してます。
甲斐本家蔵座敷5
素敵なお庭でした。
甲斐本家蔵座敷6
甲斐本家蔵座敷7
電車の時間が迫っていたので、街並みを楽しみながら駅に戻りました。
会津若松から電車で20分くらいの喜多方は、とても静かで落ち着いた、趣のある街でした。


蔵コレ
蔵1
庭に朝顔。
会津野
カフェと会津塗りなどを売っているお店がある蔵。
煉瓦
駅前のカフェ。青々と緑が生い茂ってます。
蔵2
蔵の売り物件。
丸見
蔵的建物のラーメン屋さん。


街並み1
蔵だけじゃなく、こういう建物もあって、味があります。
ベロタクシー
ベロタクシー走ってました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA