toggle
2008-09-12

棚ぼたの旅_3 喜多方1

喜多方駅
一度会津若松を離れ、喜多方に行きました。


源来軒
蔵とラーメンの街、喜多方。
到着したのが11時半前。
早速ラーメンを食べに行きました。
行ったのは、喜多方ラーメン発祥の店、源来軒。
店内に入ると、壁一面の色紙。貫禄がありました。
11時半を過ぎると、店内の席はどんどんうまってきました。
さすが元祖。
注文したのはラーメンで、600円。
ラーメンはこちらで見てもらうとして、味もすごかったです。
シンプルで、特別じゃないのに、すんごく美味しい。
幸せな気分でした。
若喜商店レンガ蔵
その後、蔵を見ながら街を歩きました。
大和川酒蔵1
最初に寄ったのは、大和川酒造北方風土館。
大和川酒蔵2
大和川酒蔵3
大和川酒蔵4
大和川酒蔵5
音楽ホールのほか、ギャラリーも備えていました。
すばらしいです。
郵便局
裏口から出ると、すぐに蔵が。
これ、郵便局。
入ってみたかったので、とりあえずATMを利用。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA