toggle
2008-05-31

ロングタンプラー

beer cup
以前浅草方面に行った帰り、稲荷町か田原町のあたりの質屋で買ったタンプラーです。
とても美しいので買いました。
家に帰って見ると、底面にはHSの文字が。
そう、多くのレストランや喫茶店で使われている水飲み用コップで有名な、東洋佐々木ガラス製でした。
調べてみると、定価が368円。
僕は何故か2個買ったんですが、2個で300円でした。
新品じゃなくても、安くて良いものがたくさん売られているんですね。
容量はジャスト350ml。
缶一本分なんです。
ですから、シャワーに入る前にコップとビールを冷凍庫に入れておくと、出てきたときにちょうどいいんですよ。
発泡酒が、より美味しくなるんですね。
黄金の輝きです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA