toggle
2008-05-27

Tower House

Tower House
先日、ギャラリーf分の1でこの建物の設計者、東孝光さんと東利恵さんの展覧会を見たんです。
そのおかげでしょうか。
頭の中に、神宮前というのがインプットされていました。
歩いていて、偶然横を見たら目に飛び込んできました。
これまでに何度も歩いたことがある道なのに、初めて気付いた。
お二人にとっての処女作であるこの住居は、この斬新さが注目されたみたいです。
思うに、このかたちは住まいのイメージを具現化しただけだと思うんです。
それが、偶然土地が狭かったので、こんなかたちになった。
それだけだと思うんです。
でも、40年前に建ったこの家は、やっぱり日本型都市型住宅の原型なんだと思いました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA