toggle
2008-10-11

10月10日_1

taronasu_01
お休みをいただいたので、東東京を見てきました。


竹橋に行き、竹尾見本帳本展で行われている「NEO JAPAN STYLE PACKAGE」を見ました。
その後、徒歩で秋葉原経由で馬喰町に行きました。
馬喰町駅からすぐのアガタ竹澤ビルに行きました。
このビルは、リノベーションされています。
地下は、青木淳さんが内装を設計された現代美術ギャラリーの、TARO NASUがあります。
2階には、馬喰町ART+EATFOIL GALLERYが、3階にはMARKTEが入居しています。
このエリアでは、2年前に仕事で通っていました。
また、CETも何回か見たこともありました。
それで、今回この建物を訪れて、あらためてすごいと思いました。
地味な問屋街で街を見て、建物・空間を見て、そして多角的に見て、このような、少し手を加えることで魅力が何倍にもなり得る建物を見いだす。
ここを見た後、どの建物が可能性があるか考えながら歩いてみましたが、これがなかなか難しい。
何かポイントがあるのかもしれません。
アガタ竹澤ビル、クールでかっこいいです。
taronasu_02
taronasu_03
taronasu_04
アガタ竹澤ビル_01
アガタ竹澤ビル_02
アガタ竹澤ビル_03

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA