toggle
2007-11-01

六本木と表参道と

seiko power design project
会社帰り、ちょっとだけデザインイベントを見てきました。


まずは六本木のAXISでPower Design Project。
今年のテーマもStandard。
上質な「ふつう」の時計がありました。
その、「とっても『ふつう』なんだけど、なんかいい」感が、すごいです。
こういうのが、「ふつう」の店で、「ふつう」に売ってたらいいですよね。
それで、お隣のギャラリーでやっていた Lisn to Finlandも見ました。
同じ人が何案か提案しているようでしたが、なんか、誰のデザインが好きか、好みが分かれそうです。
あと、線香をイメージした会場がよかったです。
歩いて、東京Midtownのホールに行きました。
えーっと、スルーでした。
コメントもスルーします。
千代田線に乗って表参道で降り、スパイラルに行きました。
今日の展示終了間際だったのですが、ウルキオラさんのインスタレーションも良いけど、階段の方でやっていたMartela社の家具発表の方が興味津々でした。
というのも、私、家で毎日腰かけている椅子、ABAQUSをデザインされたStefan Lindforsさんの椅子もあったわけで。
なんか、家のより座り心地良かったです。
ちょっとうらやましい。
歩いてCIBONEに行って見ました。
そこで、体力の限界を感じました。
近くのLIBROに寄って、AXISとPenを購入。
かなり情報過多です。
土曜日は、サッカーの試合のためにDesign Tideの会場が一部見れないんですね。
しかも、閉鎖されるとこに、CIBONEとかcollex、E&Y、燕子花、天童PLY、TIME&STYLE、FREITAGなどの主要ブースが含まれるんですね。
かなりイタイ。
Tideに行くなら、明日の夜か日曜日だなぁ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA