toggle
2007-07-30

明日から地元でお祭りなのさ

matsuri0730_1
明日の前夜祭を皮切りに、地元八戸では夏祭りの八戸三社大祭が始まります。
このサイトで、ライブカメラを楽しめます)
祭り期間中は、27台の山車が市内を練り歩きます。
八戸の山車は風流山車で、主に町内単位で構成される各山車組では、毎年山車を作り替えます。
今日は前日なので、各山車組が最終の追い込みをしているかと思いきや、意外にも静かでした。
きっと、昨日が日曜日だったので、この週末で大体の目処をつけたのだと思います。
明日が、待ちきれないです。
いやー、楽しくなりそうです。


matsuri0730_3
matsuri0730_4
matsuri0730_6

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA