toggle
2007-03-30

うみとうみねこと海岸沿いと

八戸 春の海 6
うみねこの繁殖地である八戸市の蕪島に行ったら、うみねこがたくさんいてすごいことになってました。


八戸 春の海 2
うみねこは、こんなやつ。
にゃー、にゃー、にゃー、にゃー、猫みたいに泣きます。
何羽もいるから、にゃー、にゃー、にゃー、にゃー鳴き声が何層にも重なって、すごい。
八戸 春の海 1
海に浮かぶ彼らもすごい。
というわけで、コンパクトデジカメで撮影。
これが結構むずかしい。
動く被写体。
しかも、上空を高速移動。
フォーカスロックも難しい。
う〜ん。
ぶれるし、中央で撮れないし。
ってなわけで、これがベストショットかな。
ものすごい強風の中、俺、頑張った。
八戸 春の海 7
八戸 春の海 8
最近、地元に帰るたびに、地元の自然も良いと思えるようになってきた今日この頃。
ものの見方、昔よりは変わってきたんでしょうね。
強引な考えより、あるものを受け入れて活かしたいと思うような、そんな考え方になってきた気がします。
昔よりは、ちょっとは大人になってきたのかな。
八戸 春の海 5
八戸 春の海 3
八戸 春の海 4

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA