toggle
2007-03-21

3/16 厳島神社

宮島 厳島神社 1
広島平和記念公園の後は宮島に行き、厳島神社を見学しました。


宮島 厳島神社 8
知識として厳島神社のことは知ってはいましたが、やっぱり目の前にすると感動しますね。
本当に海の中に鳥居があるー、って。
宮島 厳島神社 4
宮島 厳島神社 3
海が、海が本当にきれいだったんですよ。
澄んでてね。
もう、飛び込んじゃいたいくらい・・・まだ、寒いですね。
うそ、つきました。
それにしても、きれいだ・・・。
宮島 厳島神社 2
入ります。
宮島 厳島神社 6
朱色が美しい。
床も良い感じです。
宮島 厳島神社 7
おぉぉ。
いつくしま、うつくしま。
宮島 厳島神社 10
宮島 厳島神社 9
宮島 厳島神社 11
宮島 厳島神社 12
穴子、本当にうまいっすね。
初めて宮島に行ったんですが、なんかね、江ノ島をイメージしちゃいました。
もちろん細かい点は違うけど、島だし、江ノ島の猫に対して宮島の鹿、しらすに対して穴子。
江ノ電で来れるのに対し、宮島は路面電車でも来れるし。
初夏にフェリーで宮島に渡ったら気持ち良いだろうなー。
なんか、いい絵になりそう。
宮島 厳島神社 5
というわけで、また明日。

関連記事

コメント2件

  • tanaka より:

    はじめてみましたが、
    「うふっ」とか、きもいです。

  • makoto より:

    きもくてすみません。
    でも、本人としては確信犯的でもありますが。
    意識的、無意識的どちらの場合もありますが、更新するときは、なんでもない記事をいかにおもしろくしようか考えたりします。
    (そんなこと考えない時も、もちろんありますが)
    自分の場合、その表現がこういう感じ、というだけです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA