toggle
2007-02-05

standing

P702iD
携帯電話は、今はP702iDを使ってます。
あえてP701iDのデザインを継承したP702iDにしました。
使ってみると文字変換が以前使っていた機種より使いにくく、デザインのことよりもそっちが気になってしょうがない。
それはさておき、デスクワークの時はいつも縦に立てて置いてます。
そしたら、前の会社で隣の人に聞かれました。
 こうさかさん。携帯電話いつも立てて置いてますが、何でですか。
 >立つから。
 あと時報設定してるので、1時間ごとにヒカリドロップスがピピッて光るから。
 もちろん勤務中はマナーモードなので、光るだけで音はならないけど、仕事に集中してても一番よく点滅が目に入るのが立てた状態だから。


その質問は、前の職場最後の勤務日だった昨年末の仕事納めの日の納会に聞かれました。
ほかに・・・聞くこと無かったんでしょうか。
今日は、何の話だかわからなくなっちゃいました。
ごめんなさい。

関連記事

コメント2件

  • 詩人 より:

    なんとなく、わかるなぁ、それ。
    最後だから、黙ってないでなんか言いたいんだけれど、
    なにを言ったらいいかわかんない/というか…
    わたしも前職を辞めるとき、寄せ書きの色紙をもらったのだけれど、
    ある後輩は「…さんの服のネダンをお店で見て、いつもびっくりしてました」というコメントが。
    パタゴニアのことを言ってるんだとおもうんだけれど、最後にそれかい。
    肯定なのか否定なのか、感想なのかどうでもいいのか。
    でも、「なんか言っときたいけど、思いつかないから、いつも気になってたことを」
    というキモチは、おなじだとおもう。
    だってさ。
    「去ってゆく誰か」に「何か」を言うって、
    ことのほかムツカしいですよ。

  • makoto より:

    言われてみると・・・そうかもしれないですね。
    学校の転校でも卒業でもないし、もしかしたらもう会わないかもしれないし。
    去りゆく人にかける言葉はむずかしい。
    でも、そういう言葉が出てくるっていうのは、やっぱりそれまでにもどこか気になっていたんですよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。