toggle
2007-01-30

1/12-名古屋-1

名古屋城1
朝、ホテルをチェックアウトして向かったのは、名古屋城。


名古屋城14
名古屋城13
入ります。
住所は「1-1」。
名古屋城2
スケール、でかいです。
名古屋城12
入ります。
名古屋城11
名古屋城10
名古屋城9
やっぱりお城。ストレートに行かせてくれません。
名古屋城3
お城全体が見えました。
名古屋城8
お城のスケールもでかい。
名古屋城7
お城に入ります。
名古屋城6
中は結構現代的。
それもそのはず、戦災で焼けてしまったのだそうで・・・。
でも、こうやって復元することって、本当に大事ですね。
名古屋城5
屋上までは、お城にまつわる様々な展示があります。
で、屋上からは名古屋を見渡せます。
遠くには、ナゴヤドーム。
名古屋城4
お城を出て、もう一回カシャッ。
予想以上に名古屋城に長居しました。
で、来年2010年は、名古屋城開府400年なのだそうです。
そのために、消失して無くなったままの本丸御殿を復元するプロジェクトがあるそうです。
今回見てて思ったのですが、やはりお城だけだと寂しいんです。
まわりに建物が無い中で、あの大きなお城があるから余計大きさが際だって寂しく見えてしまう。
本丸御殿が復元されたら、絶対もっと魅力的になると思いました。
是非、その今に蘇った姿を見てみたいものです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA