toggle
2006-09-25

life style design

dlong11
今日発売の「d long life design vol.11」を購入しました。
毎回楽しみにしていますが、発売前に掲載されていたJDNの新刊発売情報を見て、今回はいつも以上に楽しみにしてました。
帰りの電車の中で、早速「中学生のためのプロダクトデザイン入門」を読みました。
今までに何度かお会いし、お話しを伺っておりましたが、改めてこのようにして文章として読むと、また違ったかたちで自分の心に入ってきます。
すぐれたデザインをするためには、「人の気持ちがわかる」ことが大切と言います。
よく考えると、なんてことはない、ごく普通のことですし、デザイン以前に人として当たり前のことです。
でも、説得力を感じるのは、ご自身が実際に日々実践なさっているからだと思うのです。
life style design.
今、グラフィックデザイナー職ですが、来月からは編集職に変わります。(ちなみに所属会社も変わります。イェイ!)
職種は違えど、僕も大学で工業デザインを学んだ身。
自分の思考のベースはデザインです。
自分も、日々の生活で自分自身をデザインしていきたいと思うのです。
日々是デザイン也。
今週の土曜日も、多くを学んで来ようと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。